人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006年のクリスマス寄せ植え... 忘れな草 矮性混合(ホワイト・... >>
2006年のクリスマス寄せ植え vol.1
2006年のクリスマス寄せ植え vol.1_b0032012_1517897.jpg


写真を撮る前に後ろのモクビャッコウを切り詰めてしまい見えなくなってしまったのと、バニーベルベットイエローが切り詰められた株(夏越し株かも)を購入したため、とってもしょぼいので、できはまだ今ふたつほどです。

この鉢には、去年の西洋ヒイラギ、去年のモクビャッコウを挿し木した苗、渋い赤のガーデンシクラメン、ビオラ ビビ マンゴーアンティーク、プティオラ バニーベルベットイエロー、シルバーミスト(細い葉っぱ)が入っています。
こういう色合わせは、わたしにしては珍しいです。



2006年のクリスマス寄せ植え vol.1_b0032012_151735100.jpg

盛り返して欲しいバニーベルベットイエロー。
どうしてもバニーの色違いが欲しくて、株の状態は良くないのに買ってしまいました。
よそのお店で買えばよかったかも。
でも、せっかくうちにきたんだから、頑張ってちからためて春にはもさもさ茂ってね。



2006年のクリスマス寄せ植え vol.1_b0032012_1518927.jpg

今年の新色ですよね?カタログには載ってなかったもの。
アンティークの色違い。ちょっとお顔がぷっくりしてるのを選んできました。
他にもプラムアンティークというのも出ていました。それもきれいだったなぁ~。
by uraranakaze | 2006-11-11 15:38 | ベランダ園芸
<< 2006年のクリスマス寄せ植え... 忘れな草 矮性混合(ホワイト・... >>