人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クレマチス クレマチス ミスベイトマン >>
ブルーベリー
ブルーベリー_b0032012_12455627.jpg

ブルーベリー ハイブッシュ系 スワニー。
去年小さい苗を買って鉢植えにして、剪定とかよくわからないのでそのままで冬を越したら、こんなに花がついてしまいました。

嬉しい反面、これはつきすぎじゃないかと思いつつ、でも実はならないかもしれないし・・・と、結局どうしたらいいかわからないままです。

筆で受粉をしようかとも思いましたが、花が開き口がとても小さくてつんつんできそうもなく、やらずじまい。
近くでショウジョウバエみたいな虫を数匹見かけたので、受粉の手伝いをしてくれてたらいいんですけど、たぶん当てにはなりませんね。

もう一種、ラビットアイ系のメインデイトーは、枝数は少なく花も負担なほど多くはありません。


ラズベリーの花が3つほど開きました。あと7つくらいつぼみがあるので、10この実が食べられるのかな~とおいしい夢を見ています。
by uraranakaze | 2006-05-13 13:01 | ベランダ園芸
<< クレマチス クレマチス ミスベイトマン >>