人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒラタアブの幼虫様 球根の植え付け >>
続・球根の植え付け
今日も外はすごく寒いです。
昨日なんて最高気温が9℃最低気温が2℃ですって。
出勤時、車のフロントガラスが凍るようになってしまいました(泣)

残りの球根、すべて植えました。

■イキシア・ヴィリディフローラ (3球)
    イキシアというお花は、実物を見たことがない。
    しかも、ブルーグリーンの超珍しい色なので、小指の先ほどのちっ
    ちゃい球根だというのに3球で1,050円。
    5号鉢に大切に植えましたが、これ、咲くと思います?

■アリウム カエルレウム (10球)
    ブルーのネギ坊主のようなお花が咲くそう。去年のピンクのアリウム
    はまともに咲かなかったから、これも心配。

■チューリップ・レナウン・ユニーク (10球)
    外側がグリーン、内側がローズピンクの八重咲き。
    新品種のことばとカタログの写真にも惑わされたかもしれないが、
    そろって咲いたらとってもゴージャスだと思うわ。

■チューリップ (24球)
    いつもチューリップの成績が良くないので、今年は春色チューリップ
    というセットを購入しました。
    ワイルドホフ(白)、バロネッセ(桃)、チェアーズ(黄)
    プラ樽鉢、古土に腐葉土を混ぜて使いました。

全部単独植え。今春は開花率を上げたいものです。
by uraranakaze | 2005-11-20 16:01 | ベランダ園芸
<< ヒラタアブの幼虫様 球根の植え付け >>