人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲きました!1番花です クリスマス*リース >>
球根植え■第2弾■
2つの丸プランターに水仙メインでの寄せ植え。

■ 水仙 ウォーターペリー (花びらは白。カップの色が黄色からピンクに変化する)
  水仙 タリア (花びらもカップも白)
  アネモネ (去年の余り。白か紫かわからない)
  パンジー  オルキシェード (ふりふり。白/紫・購入株)
  パンジー  ブルーベルベット (黒/ブルー・育苗株)

■ 水仙 グランドソリドール (花びらは黄色。カップがオレンジ。小型の房咲き)
  アネモネ (去年の余り。白か紫かわからない)
  パンジー (アプリっぽい色・購入株)
  ビオラ   (黄色・購入株)

■ カマシア (1メートル近い花茎、黄金色のしべに引き立つ淡青色の花)

カマシアという花(球根)に店頭で初めて出会った。
ヒヤシンス系の花かと思ったらずいぶんでかくなるらしい。
開花は5月とのこと。無事に開花してくれますように。
来春の期待度ナンバーワンなのである。
それなのに鉢の中に入っていた古い土のまま植え付けてしまった。
用土を選ばず丈夫な植物と書いてあるから、きっと大丈夫(・・・なはず)。

あと残すはアリウム。これがまたかわいいピンク色である。きっとかわいいぞぉ。
by uraranakaze | 2004-11-23 22:21 | ベランダ園芸
<< 咲きました!1番花です クリスマス*リース >>