<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
寄せ植え 秋バージョン1
b0032012_22371243.jpg



秋らしい寄せ植えでも作って園芸気分を高めてみようと、先日園芸屋さんやホームセンターを回り、苗を購入してきました。

わたしは一回の買い物で寄せ植えのイメージどおりにすべて購入すると言うのが苦手です。
欲しいと思うものでないと買わないでしまうので、いつも何かが足りなかったり、買ってきてから組み合わせに悩んだりしがちです。

今回もほんとにこの組み合わせでいいのかって思いましたが、他によさげな手持ちの苗もないし、考え直すのも面倒なので、わたしにしてはかなり派手な寄せ植えになりました。

ピンクのオキシペタラム、ケイトウ、ナデシコ(2種)が入っています。



b0032012_2237296.jpg


ケイトウは前に出会ったパステルカラーの混色のが欲しかったですが、そういうのはもうないみたいです。



b0032012_22374395.jpg


オキシペタラムはブルーじゃなきゃって思ってましたが、ピンクのもよくみたらかわいいじゃありませんか。ブルーの花よりも小ぶりです。

b0032012_22375728.jpg

[PR]
by uraranakaze | 2007-09-11 23:02 | ベランダ園芸