<< ブログ引っ越します 検討中です >>
寄せ植え 春バージョン1
仙台は桜が満開で、お花見には絶好の日曜日です。
でも空はどんよりと曇り、かなり寒いです。テレビで11時の気温は7.6℃なんて言ってましたよ。
わたしは明日かあさってどこかに見に行く予定です。
青空を背景に桜の写真を撮りたいのです。



b0032012_1272087.jpg

秋に植えつけてた春の寄せ植えです。
冬場水やりを怠り気味で、ちょっと盛り上がりに欠けますが、できはまぁまぁかな。
これから後ろのユリオプスデージーが咲きそうなので、見頃はこれからってことで。




今日は、昨日園芸店のはしごをして購入した苗を植え付けする予定だったのですが、あまりの寒さに寄せ植えひとつ作ったところで、作業を切り上げました。風邪ひきそうですもん。



b0032012_1273921.jpg

一回使ってみたかったセリンセ、斑入りのブルーデージー、白のデージー、アリッサム(以上購入苗)。
プラス種からのビオラ(ちぃさっ)、株分けしたリシマキア。



b0032012_1275117.jpg

控える購入苗たち。ハンギングを作りたいなと思って。
あと寄せ植え一つ作る予定です。
[PR]
by uraranakaze | 2008-04-13 12:39 | ベランダ園芸
<< ブログ引っ越します 検討中です >>