<< モルフォ咲きました パンジー >>
今年もお世話になりました
夏に自家採取の種を蒔いて育てたプティオラ バニーベルベットの花が咲きました。
何度か紹介したこぼれ種で開花したものと違い、これは親株とほぼ同じ色合いです。

b0032012_15153367.jpg


同じ株から取れた種でも、ひとつひとつこんなに顔が違うんだな~というのがわかります。
プティオラはさし芽で親株と同じ花を増やすということなので、暖かくなったらさし芽をしてみようと思います。

                ******


やらなければいけないことは山のようにあるっていうのに、休憩の間にちょこっと更新・・・のつもりが、延々とこんなことをやっております。

とにかくリビングだけでもキレイにしなければ。
でもそれっていつもの掃除と変わんないんじゃ・・・。


いつも遊びに来てくださっているみなさま、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by uraranakaze | 2006-12-31 15:31 | ベランダ園芸
<< モルフォ咲きました パンジー >>