人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2006年のクリスマス寄せ植え... 秋保の紅葉 >>
忘れな草 矮性混合(ホワイト・ブルー)
*こちらの記事は、随時新しい内容を付け足していきますので、下の方からお読みください。

■ 11月11日(土)
忘れな草 矮性混合(ホワイト・ブルー)_b0032012_1552052.jpg


新しい葉っぱがきれいに展開してるようなので、スプレーの効果が出たんだと思います。
黒ポットに移植すべきなんだろうけど、まだやってません。



■ 本葉  10月29日(日) *本葉が出た日ではありません。
忘れな草 矮性混合(ホワイト・ブルー)_b0032012_1545876.jpg


葉っぱがよじれていたりして、病気かハダニかなんかかなと疑っています。
良く確かめもせず、とりあえずハダニ・アブラムシ用のスプレーをしてみました。



■ 双葉  10月1日(日)  *発芽日ではありません。  
忘れな草 矮性混合(ホワイト・ブルー)_b0032012_17111811.jpg


忘れな草 矮性混合(ホワイト・ブルー)_b0032012_1711166.jpg

イチゴパックから緑の連結ポットに移植しました。
1マスに1本だったり数本だったり、いい加減な配分で植えちゃいました。


■ 種まき  9月17日(日)
 
イチゴパックの底に穴を開けて、種まき用の土を入れ、パラパラと種を蒔きました。
たっぷり水をかけて室内に置いておくと3日くらいで発芽し始めたので、外に出しときました。
ほんとは覆土をするべきだったのですが、蒔きっぱなしでも発芽率良好。
by uraranakaze | 2006-11-11 15:13 | 栽培ものがたり
<< 2006年のクリスマス寄せ植え... 秋保の紅葉 >>