人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 発根 クレマチス >>
つぼみと開花
先日のクレマチスに引き続き、こちらモンタナ系のメイリーン(花はピンク)にもつぼみ発見。
さくらんぼみたいに下向きに下がってます。かわいいですぅ~。
つぼみと開花_b0032012_17324872.jpg

クレマチスと一口に言ってもいろいろな品種に分かれているそうです。
はまってしまったら大変ですね。


次は枝咲きのミニチューリップ、トルケスタニカ。
ぐったりしてしまったのかと思ったけど、こんな風になってから開花するようです。
つぼみと開花_b0032012_17331148.jpg



ブルーパール(クロッカス)とトルケスタニカ(チューリップ)と一緒の鉢に植えているスイセン。去年からの植えっぱなしは、グランド ソリドールの方でした。
つぼみと開花_b0032012_17333956.jpg

午後の日差しを浴びています。




そして、こちらが開花しはじめたイベリス。まだ一房につく花の数は少なめですが、たくさん咲きそうです。
つぼみと開花_b0032012_1734747.jpg



今日は種まきもしましたよ。
インパチェンス F1チュチュ レッドバイカラー
インパチェンス F1カルーセル ミックス
千日紅 ラズベリーフィールド
エリンジウム プラナム ブルースター (昔の種なので発芽しないと思う)
疾風の畑(プランター)に、ニンジン+ダイコン+小松菜

今まで春蒔きの成績はとても悪かったので、今年はちょっと頑張ろうと思います。
by uraranakaze | 2006-04-09 18:40 | ベランダ園芸
<< 発根 クレマチス >>