人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒くてもがんばってます ベランダ整理 少しだけ >>
お久しぶりでございます
何と言うことでしょう。さっぱり日記を書いておりませんでした。
いつも覗いてくださってた皆様には、大変失礼をしてしまいました。ごめんなさい。

外が寒くて寒くて園芸作業をほとんどしてなかったのと、1月は姪の誕生にうかれまくってたし、掲示板にはわけのわからないカキコミをされるし、なんとなくネットに向かう気持ちも下降気味でした。

でも、少しは暖かくなってきたようなので(今日の仙台は14℃になったらしい)、そろそろ園芸熱を再燃させなければと、心新たにしております。
よろしくお付き合いくださいませ。

昨日久しぶりにベランダの鉢を手にとってみたらば、冬の葉色になってさえないビオラたちの根元のほうから新しい葉っぱが出始めてることに気がつきました。
フェンスにかけてたプランター内のチビ苗たちはヤバイんですが、購入苗や建物側に置いてたチビ苗たちはなんとかがんばれそうです。

ミニバラはうんと短く剪定しました。今の時期でいいんでしたよね。
この冬は寒さが厳しかったので、ルピナスの苗や冬越しするはずの宿根ロベリアやその他もろもろがダメになりそうですが、枯れたように見えても暖かくなったら復活するかもしれないので、もう少し様子を見て行きたいと思います。

今、スノードロップが咲きかけています。日曜日はまだ開きませんでしたが、今日はぽかぽか陽気で咲いていたんじゃないかな?平日だと咲いてるのが見れなくて残念です。

スイセンやクロッカス、ラナンキュラスは芽が出ています。
チューリップはどうでしょうね。あまり水やりをしてなかったから、この春咲いてくれるかどうか心配です。

明日も暖かくなるみたいです。
by uraranakaze | 2006-02-14 23:17 | ベランダ園芸
<< 寒くてもがんばってます ベランダ整理 少しだけ >>