人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベランダ整理 少しだけ ヒラタアブの幼虫様 >>
クリスマス寄せ植え
クリスマス寄せ植え_b0032012_2273562.jpg

今年のクリスマス寄せ植えはかなりしょぼいです。
西洋ヒイラギのオーレオ・マルギナータ(¥320)、シロタエギク(¥98)、ビオラのプティオラ(¥290)、サンタさんのピック(¥147×2、¥105)

クリスマス寄せ植え_b0032012_227539.jpg

          プティオラ ロイヤルファッション

去年のガーデンシクラメン(赤)がまだ咲きそうにないので、何か他のものを探そうと園芸屋さんをふらふらしてた時、ふと目に留まったのがこのビオラでした。
小さくてかわいらしい寄せ植えに入っていたのです。
苗売り場に並んでいた中にだってたくさんあったのに、そのときは全然気にならなかったのに、普段だったら絶対に選ばないタイプなのに・・・。
急に欲しくなって、で、ばたばたとこういう組み合わせになりました。
ヒイラギには何を飾ってもかわいくできなかったので、今回の飾りつけはピックだけにしました。
ビオラがもっとこんもり咲いてくれるといいんだけど。

お店の人が作る寄せ植えってお花選びのお手本になりますね。
by uraranakaze | 2005-11-23 22:44 | ベランダ園芸
<< ベランダ整理 少しだけ ヒラタアブの幼虫様 >>