人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寄せ植え ~グリーン3種~ 作業いろいろ >>
ルリマツリ咲いてます
ルリマツリ咲いてます_b0032012_2293069.jpg


これは一週間ほど前の画像なのだが、ベランダではルリマツリがしばらく前から次々と咲いている。
ブルーオーシャンという種類が出る前からうちにある株で、ブルームーンという名まえ。
土を替えなきゃと思ってるのに、なんだか面倒くさくてずっとそのまま。
葉っぱがちょっと茶色にまだらなのも根詰まりが原因なのかもしれない。
冬は地上部がほとんどなくなるほど切り詰めているが、春には必ず
根本から新しい葉っぱが出てくるという優れものの一品である。

さて新しくはじめたブログだが、やはり園芸作業をしない平日は何も書くネタがないので困る。
今日は一歩もベランダに出てないし。窓を開けて眺めただけだ。
by uraranakaze | 2004-09-28 22:08 | ベランダ園芸
<< 寄せ植え ~グリーン3種~ 作業いろいろ >>