人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東沢バラ公園へ みちのく公園 *ポピー畑* >>
今日の作業いろいろ
今日の作業いろいろ_b0032012_22151419.jpg

イチゴが赤くなりました!
これは「さちのか」。もう一種「桃香」もいます。
どちらも粒は小さいけれど、今年はうどん粉にもならず順調に実になりました。
1個だけ食べてみたら・・・まだすっぱかったデス。

******************************************************
今日の作業いろいろ_b0032012_2240082.jpg

ジャスミンやチェリーセージが威勢がいいのは嬉しいのだが、花ガラが落ちてベランダの汚さに拍車をかけている。
それよりも終わった鉢の整理などをしてないから、またまた足の踏み場がなくなってきているわけなんだけど。

昨日から決めていたとおり、今日はベランダ仕事をたっぷりとした。
○花ガラ摘みをする。
○マーガレットをばっさり切り詰める。
○アブラムシがついたきんせんかを風呂場で水洗いする。
○すっかり遅くなったけど、朝顔とひまわりの種まきをする。
○寄せ植えのマカトリアをいったん休憩させ、金魚草と取り替える。
○鉢の置き場所をいろいろ変えてみる。
○チューリップの球根を掘り上げる。
○オルトラン粒剤をふりかける。
こんなにやっても、まだまだベランダは人を呼べるような状態ではない。
どうしてなんだろう?うちのベランダってきれいになってるってことほとんどないんだよね。
お花は結構咲いてるんだけどな。
今日の作業いろいろ_b0032012_2215542.jpg

by uraranakaze | 2005-06-11 22:46 | ベランダ園芸
<< 東沢バラ公園へ みちのく公園 *ポピー畑* >>